結婚できるのか!??33歳、婚活はじめました。

35歳までに子供が欲しい!アラサー女の記録です。

婚活サイト


少し前に登録しておいた婚活サイトはどーなっているのか。

 

ネットで勉強したところ、婚活サイトはご新規フィーバーというのがあるらしく、最初はめちゃくちゃ『いいね』がきて、女性だと3桁コースで大変らしー。
そーなのかー、どーしよー、3桁のプロフィールを確認するなんて面倒だなーなんで思ってました。


ただ、

私はというと、、、、、約10件程度、、、、

あれれ∑(゚Д゚)

全然フィーバーしてない∑(゚Д゚)


はい、こんなもんでした。


顔写真なし&私の年齢(33歳)だとこんなもんらしーです(´-ω-`)
あと、プロフィール項目の中に、相手の希望(年齢、年収、体型、婚暦、などなど)を選ぶ項目などもあり、この辺も影響するのかな、と思いました。
私自身が、プロフィール確認の時ここけっこー見てるんですよね。だからきっと男性側も見てるのではないかと思いました。

 

ちなみに私は、ほとんど「気にしない」を選んだのですが、年齢の希望を「28〜39歳」にしてたんですよねぇー。

最近また、いろんなサイトやブログで勉強したんですが、30歳超えたら15歳上まで許容範囲にしないと結婚できないそうで、、、
後から「27〜42歳」に希望年齢の項目を変えてみました。

 

40代でも素敵な人がいるのは知ってますが、やはりそれって少数派ですよね、、、

リアルで知り合ってたまたま好きになった人が15歳上なら全然いんですけど、どんな人がいるかわからない婚活サイトで15歳上まで設定する勇気はまだありません、、、m(._.)m


とりあえず、こんな感じでやっていきます。 

 

 

ユーブライドに登録してるのですが、サイト内に『婚活応援コンテンツ』という項目があり、いろんな方が匿名で婚活についての相談をしてるコーナーがあります。
ここ読んでたら、みんな同じだな、私ももう少し頑張ろうかな、とか少し勇気をもらえた気がしました。

今後どうなるかわからないけど、婚活鬱脱却にあたり、このサイトに登録してよかったかも、と思っています。