結婚できるのか!??33歳、婚活はじめました。

35歳までに子供が欲しい!アラサー女の記録です。

習字婚活


1番の感想は、習字の先生がめちゃ可愛い方でした!習いたくなる!

 

 

部屋の様子は、


6人ずつのテーブルが3個並んでます。
男子と女子が対面。
テーブルの上には新聞紙とその上に習字の道具かずらっと並んでいます。

私達は割と早くついた方なので、おしゃべりしながら、周りをキョロキョロ。
男性、アラフォーの少し年上っぽい方が多いよーな、素朴な方?が多い?
白いパンツをスタイリッシュに着こなすような、俺格好いーだろって感じの方はいなそう。よかった꒰*´∀`*꒱

私はイケイケな感じの人より、ふつーな人が安心します。

 

 

さぁ、始まります。

事前にプロフィールシートを書きます。
あと、電話番号を書いて渡せる紙が準備されています。これは自分で渡してもいいし、スタッフさんに頼んで渡してもいい紙になります。


最初は、習字の前に、目の前にいる男性と1対1でプロフィールシートを交換してお話しします。男性が1個づつずれて回転寿司です。

最初から習字ありきだと思ってたので少し拍子抜けでした。

回転寿司が終わると、ついに習字です!
お手本が4枚。簡単なものから書いていきます。
よくできた3枚を同じテーブルの異性3人に1枚づつ渡します。
もしお付き合いになったとき、記念に文字が残ってると思い出になるそうで、このようなスタンスらしいです。
正直全然時間が足りません。
時間内に3枚!何回か書き直したら、全然間に合わない!!!焦るー!