結婚できるのか!??33歳、婚活はじめました。

35歳までに子供が欲しい!アラサー女の記録です。

婚活サイト

 


婚活素人の私、なにをしたらいいのかよく分からず、友達に聞いたり、婚活ブログを読み漁ったりしています。


そこで悩むのが、婚活サイトの利用です。
サイトでの出会いに正直抵抗があります。
フェイスブックのペアーズ、これ一時期流行ってたみたいで、登録してる友達は多いのですが、私はこの時も流行りに乗りませんでした。小心者なんですよね。

 

3年以上の婚活暦がある33歳の友人まきちゃん(仮名)に相談したところ、
「1度登録してみたら?嫌だったら辞めればいんだから。出会いを求めるなら、婚活サイトは本人確認してるしプロフィールも事前にわかるから合理的だと思うよ」とのこと。

 

そうかー(´・ω・`)

 

ここから、ネットでクチコミ等を読み漁りました。そしたらネット婚活してる人って、すごく多いんですねΣ(*'д'*) しかも真面目に婚活してる方も結構いらっしゃる様子。
私、ネット社会についていけてないですね( ;´Д`)

 

結局、ユーブライドというサイトに登録しました。
ペアーズは知り合いが多そうだったので(^^;;

 

プロフィールシートはしっかり埋めましたが、流石に写真を公開する勇気はなく、サイト側が準備してくれているイラストを選びました。

 


勇気を出したので、いい出会いがあるといーな(´・ω・`)